6月青森県デイアジングはまだ!? 早起きしないで海へ向かう 

6月下旬、夕マズメから夜の

アジングは好調なんだけど、

昼はまだまだ思うように釣果が上がらないだよね…

つーわけで、

早起きしないでデイアジング行ってきましたっ!

小泊方面~外ヶ浜方面~蓬田村と移動して

はたして昼のアジは釣れるのか?

探しに行ってみたいと思いますっ!

AM 9:00~12:00 小泊方面

天気は快晴で風も穏やかで、

も~アジ釣れんくてもよくね?

ってくらい、

気持ちよくて眠くなってく…る……。

けど、とりあえずアジを探す。

探す。

探す…

探s。

ワームかじられた。

フグだよね。

ここの漁港は2年前に、サイズこそは小さいんだけど

夏、昼でもめっちゃ釣れてたとこなんだけど、

去年はあまり釣れなくて

ほとんど来てなかったんだよね。

今年はどうかなと思って来てみたんだけど、

アタリもなく次の漁港へっ!

こういう調査的な釣りの時は、

一つの漁港にあまり時間をかけないで

テンポよく移動する事が多いんだよね。

んで、次に来るときは時間帯を変えて来る。

みたいな事を繰り返してるよ。

10分程移動して別の漁港に到着ーっ!

だいぶ太陽も上り、だいぶ暑くなって

Tシャツで釣りができるくらいだったんだよね。

さっそくアジを探したんだけど、

なかなかアタリもなくて

ポイントを変えつつキャストを繰り返してると…

はい。メバルでしたーっ!

デイメバリング成立。

その後もメバル入れ食い状態で、

うれしいんだけど、今回はデイアジング狙いだから

こりゃアカンってことで

別の漁港に移動したんだよね。

PM13:00~15:00  外ヶ浜方面

外ヶ浜方面の漁港に到着しましたーっ!

まぁけっこう来る漁港なんだけど、今年はまだ

アジの釣果はない場所。

ってことでアジを探すんだけど…

タイ。

めっちゃ引いてくれて、すげーおもしろかったけど、

すまん。

アジを釣りてぇんだって。

それからも、すげー探したんだけど、

またもやメバルばかり。

他に釣り人もいなかったし、サビキ釣りの後も

なかったから、やっぱまだここでは

釣れてはないんでしょ。

始めていく漁港でアジが釣れているかどうか

判断する時は、サビキ釣りをしている人がいるかとか

防波堤を歩いて、エサの後がないかとか

チェックして判断してるんだよね。

このままじゃ、

デイアジングどころか、

アジの姿を見ないまま終わってしまいそうだ。

っつーわけで、すでに実績のある漁港へ移動ーっ!

PM16:00~19:00 蓬田村方面

いつもの漁港。

もうデイなのか、夕マズメなのか微妙なとこだけど

アジを釣らんと。

最初に入ったポイント

さっそくアタリがあったんだよね。

きましたーっ!

アジ!

サイズもよかったんだけど、

もうとにかく釣れてよかった。

まずは一安心。

これからサクサクっとHIT!

風が強くて、少しポイントを変えてみたんだけど

そこでもしっかり釣れたんだよね。

6月下旬のデイアジングはまだ早かったかな?

時間はもう夕マヅメの時間になってしまったので、

結局デイアジングでは釣果はありませんでしたーっ!

でもメバルとかは釣れておもしろかったし、

天気もよかったからね。

夕方からはちゃんとアジング楽しめたので

まぁ十分でしょ。

またすぐに昼のアジを探しに行きたいと思いますっ!

今回の使用タックル

ロッド:  TICT   SRAM EXR-57S-Sis

リール:  DAIWA  20LUVIAS FC LT2000S

ライン:  TICT   JACK BRIGHT 0.3号

リーダー: VARIVAS Light Game 

            SHOCKLEADER 0.8号

ジグヘッド:TICT   アジスタ! S 1g・S 0.8g・SS 0.8g

ワーム:  TICT   ギョピン 1.7 アミレッド

                  ナノラメしらす

                  金粉クリア 

      reins   チビキャロスワンプ オーロラクリア  etc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました